ナイトツアーご案内

■はじめに

自然豊かな奄美の森で特別天然記念物「アマミノクロウサギ」や、その他野生動植物を探すナイトツアーです。絶対はありませんが、アマミノクロウサギとの遭遇率はかなり高いです。日がくれると多くの夜行性の生き物が目覚めますが、ベテランガイド(塾長)と一緒なら、さらに沢山の生き物に出会えるでしょう。またホタル、イノシシ、アカショウビンなど季節によっても見られる生き物も様々です。その時の日程に応じて、奄美自然塾が最適な場所をご提案いたします。

■主な活動場所

奄美大島住用村、宇検村を中心にご案内いたします。


■開催期間

基本的に通年開催です(1年中してます)。天候があまりにもひどい場合は中止となります。


■ツアー時間

18時半ごろから、約2~3時間  ※開始時間は、季節によって異なります。お気軽にご相談ください。

 

■価格(税込)

大人 7000円(保険料込み)

子供 2000円(保険料込み)

 

 

■ツアー参加の流れ

まず、お電話等で申し込み・ご予約ください。集合時間・集合場所を決めて待ち合わせをします。ツアーに出発です。

参加申し込み・お問合せ

 

■その他注意事項

天候によっては雨具をご用意ください。懐中電灯はこちらでご用意いたします。

服装は長そで、長ズボンがおすすめです。

 

■最後に、塾長からのメッセージ!

私のモットーは「みんなの笑顔が僕の喜び、君たちがいて僕がいる」です。このナイトツアーも参加者の皆様と共に、私も楽しみ、みんなで楽しめる、そうして奄美の楽しい思い出になるようなツアーに出来たらと思います。夜の森は日常ではなかなか体験できない遊び場です。奄美にいらした時は、是非一度このナイトツアーへのご参加をお待ちしております。



塾長が代表を務めるハブロード奄美では、健康と美容に役立つ商品をお取り扱いしています。森の神「ハブ」を使用した化粧品や健康食品のサイトです。