塾長プロフィール

 

「奄美自然塾」塾長 渡博道

皆様、奄美自然塾の渡博道(通称ハブ道)です。当ホームぺージをご覧いただきまして誠にありがとうございます。 地元ではハブ採り名人として知られています。大自然が広がる奄美大島の宇検村田検で生まれ育ちました。 小学校入学の時には、もうすでに中学生より頭の大きさがおおきかったですが勉強は通知表オール1でした。 この奄美自然塾では奄美の観光と自然観察を目的として皆様により多く奄美のすばらしさを感じて頂ければ幸いです。


経歴:宇検村農業委員、宇検村商工会理事、島口ラジオ体操CD発売中、島口の歌(歌謡曲バージョン)歌っています。奄美自然塾を主催。またラジオのパーソナリティもやっております。農業面ではすもも・タンカン(津之輝)などを栽培しています。

ハブ道の合言葉:みんなの笑顔が僕の喜び、君たちがいて僕たちがいる あっ、どうも

★★塾長メディア出演★★

▼ さばいどるチャンネルのかほなんさんとハブとり!!
アイドル・人気YouTuberかほなんさんと一緒にハブとりにいった様子。

 

▼ 地元宇検村のライブ動画配信「秘密のウケンミンSHOW」に出演! !
村に住むみなさんと暮らしについて考える「秘密のウケンミンSHOW」の2021/02/14 に行われたユーチューブでのライブ配信動画のアーカイブに!2:15: 09から出演してます。宇検村って実はこんなところ!楽しみ編!!


 

 

塾長が代表を務めるハブロード奄美では、健康と美容に役立つ商品をお取り扱いしています。森の神「ハブ」を使用した化粧品や健康食品のサイトです。